アパレルショップで活躍するデジタルサイネージの用途

アパレルショップを営業している会社では、店舗の売り上げを高めるためにはデジタルサイネージがあれば十分に活躍する宣伝用の電子看板として使えます。有名ブランドショップとは異なりDCブランドや独自に仕入れをして販売をしている会社の他、海外で自社工場を有しており、新しいブランドを構築することを希望している場合でも、利用法によっては人気店へと成長する可能性を高めることができます。アパレルショップの場合は、多くのお店でマネキンを用いてコーディネートを提案していることが目立ちますが、マネキンの場合は2体や3体など置き場所が限定されてしまいますが、この部分をデジタルサイネージで店先に設置をしてコーディネートをいくつも撮影した画像や動画を映し出すことにより、注目される看板にすることができ、実際に店内に興味を持って来店者数を増やすことも難しいことではありません。マネキンの場合は新商品や季節によって着替えをする方法になりますが、デジタルサイネージの場合はマネキンに着替えをさせて数多くのパターンのコーディネートを提案できる他、店内のスタッフによって実際に着用した画像も映し出すことが出来るようになります。

アパレルショップでは自店舗で販売をしている衣類をアピールしながら購入に繋げることが求められているので、店員となる従業員の方々は入店されたお客さんに対して接客を行う必要性がありますが、デジタルサイネージを導入することにより、来店者が商品の購入に至るまでの過程を短縮できるメリットも感じられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です