デジタルサイネージの特徴とは

デジタルサイネージは、色んなロケーションで利用できます。商業施設や公共施設、空港や小売店など、企業や店舗にとって最適な情報を発信できます。従来の看板タイプの広告から買い替えの際は、デジタルサイネージを検討してみてはどうでしょうか。一般的なアナログ看板から、液晶ディスプレイを使用したデジタル機器に置き換えることで、色んなメリットを得られるのでおすすめです。

たとえば、デジタルサイネージは、音声や動画による視聴や視認性を高めることができるため、通行される人の目や耳の意識を引き付けることができます。従来のアナログタイプの看板よりも、より足を止めてもらいやすくなります。その結果、販促効果がぐんとアップして集客を上げられるでしょう。そして、デジタルサイネージを取り入れることで、特定の利用客をターゲットに良いアピールをすることができます。

お店の前を通る人は、時間帯によって年齢層やニーズが変わることもあるでしょう。たとえば、昼や夕方以降になるとサラリーマンやOLさんがよく通る時間帯であれば、利用客のターゲットに合わせたメニューをデジタルでスムーズに差し替えることができます。昼のランチメニューや夕方のお得なメニューなどを考案して、ターゲットとなる通行人に訴求できます。従来の看板であれば、手紙でメニューを変えたり、広告チラシを差し替えたりしなければいけません。

デジタルサイネージであれば、時間帯に合わせてコンテンツを自動で変えることができるため、作業を効率化できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です