デジタルサイネージでペーパーレス

情報伝達方法として紙が使われていましたが、それに取って代わるのがデジタルサイネージです。最も優れているところは、交換の必要がないことです。情報の更新が紙の廃棄につながることになり、資源の有効活用を考えると、とてももったいない状況です。それでも情報は常に最新にしておく必要があり、なかなか両立させるのが難しいのが現実です。

デジタルに変えることで、廃棄するものがなくなり、気兼ねなく情報更新を行うことができます。デジタルサイネージは、モニターを使って静止画や動画を表示して情報伝達するツールです。大きな画面を使えばポスターなどの代わりとなり、広告として有効利用できます。小型なものでは、電車の車内に利用されていて行き先やアクシデント、乗り換えなどの情報を提供しています。

このように表示される内容が、リアルタイムで変わるようなものでも、問題なく対応することが可能です。貼り替え作業がないので、人件費も削減することができます。デジタルサイネージを使うと複数の端末に対して、一度に更新を行うことが可能です。データの更新をネット回線を利用して行えば、どんなに離れていても同じタイミングで表示が切り替わります。

これからのスケジュールや災害などの誘導など、あまり時間がないような状況でも問題ありません。表示の切り替えが容易なので多言語に対応するのも簡単です。短時間で同じ内容を言葉を入れ替えて見せることができます。言語ごとに紙を用意する必要がありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です